超ハード、濃密なレッスン | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

昨日、火曜日はMコーチのクラスに行っ

てきた。

 

レッスンの前の自主練習で一人黙々と

バックハンドのスイラスとスピーンの

打ち分けをしていた。

Mコーチがこられ、プライベートのワン

ツーワンレッスン。

 

コーチが「ストレート」「クロス」と

指示を出す。

 

1カゴ打った。

 

自分でも、よくやるわ、と思った。

 

これだけで、もう汗ビッショリ。

 

19:00になりレッスン開始。

 

私ともう一人の男性の2人だけ。

 

いつも2球だが、人数が少ないの

で4球ずつ。

 

てんてこ舞い

とは、このことだ。

てんてこまいイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

誰でもいいから早く来て!!

と心の中で叫んでいた。

 

20分ほどして、3人が来て、

やっと5人になった。

それでもいつもの半分だ。

 

一通りの基礎練習が終わってから

バックハンドのドロップショット

の練習。

 

私は、これ得意なんです。

 

ラケットを頭の上までかつぎ、

振り下ろし、球が当たる瞬間に

手首をJの字に曲げる。

 

打ち終わったら、ラケットの面が

自分の顔の前にくるように打つ。

 

ポイントは右足に体重を乗せて

打つこと。

踏み込みが大切。

 

相手のネット際に落ち、スピーン

して、ネットにかかる。

いかに逆スピーンをかけるかだ。

 

超ハードで濃密なレッスンだった

が、もうヘトヘト。

 

疲れた。