映画『あまろっく』 | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

映画『あまろっく』公式サイト

尼崎が舞台の映画

『あまろっく』

を観てきました。

 

あまり期待していなかった

けれど、めちゃ面白かった。

 

何度も笑った。

泣いた。

 

主演の江口のりこさんがい

い演技をしていた。

 

少女時代の子役もよかった。

顔も江口のりこさんに似て

いた。

 

お父さん(笑福亭鶴瓶さん)の

再婚相手(中条あやみさん)は

20歳の設定。

 

つい、私の次兄を思い出した。

自分の娘より若い嫁をもらった

からだ。

 

阪神尼崎駅と三和商店街や

尼崎城が舞台になっており、

8割くらいは知っている場所

や店だった。

 

ストーリーもよく練られてい

て、家族とは、人生とは、を

考えさせられる内容だった。

 

お勧めの映画です。

 

まだの方はぜひ映画館へ。