石川さゆり2024年1月コンサート | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

石川さゆりさんの2024年

1月コンサートIN大阪に行っ

てきました。

 

森ノ宮のピロティホール

1月7日15:00開演。

 

いままでフェスティバルホー

ル(3000人収容)で観て

いたが、今回は1000人収

容のホールだ。

 

石川さゆり 50周年リサイタルに感慨…支えになった北島三郎の言葉 ...

※写真はお借りしました。

 

狭く人数が少ない分、近くで

観れました。

 

オープニングの挨拶で、石川

県の震災で被災された方々へ

のお悔やみとお見舞い。

 

第1曲は『能登半島』

私の大好きな曲でカラオケ

で時々歌います。

 

 

昨年の秋、リリースの

『越後瞽女』も聴けた。

 

 

 

居酒屋はないちもんめ

もよかったなぁ。

 

口パクパクで一緒に歌いました。

 

 

 

最後に正月明けなので、鏡開き

が行われ、ふるまい酒で180

mlの日本酒1本をお年玉でも

らいました。

 

よかったなぁ!!

 

最高でした。

 

次、さゆりさんに逢えるのは

7月14日(日)

フェスティバルホール