吉永小百合さんのラグビー愛 | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

吉永小百合、36年ぶりスキンケアCM出演 異例の大阪会見に ...

吉永小百合さんが38年

ぶりにスキンケアのCM

に出演されたそうだ。

 

テレビで毎日、小百合さ

んの笑顔が見える。

 

『五島の椿』というスキ

ンケア。

 

78歳とは思えないお肌だ。

 

吉永小百合さんは大のラグ

ビーファンだそうだ。

 

一番最初ラグビーの試合を

見た時は、

「なんて野蛮なスポーツ」

って思ったそうだ。

 

しかし、大人になって見る

と、

「男と男がぶつかり合い、そしてノーサイドという素晴らしいルールがあって、健闘を讃え合う、なんて素敵なスポーツだろうと思った」

とか。

 

おじさんが、ラグビーのレフ

リーをやっていて、ニュージ

ーランドのオールブラックス

が初めて日本に来た時、レフ

リーを務めたとか。

 

国際試合、それもオールブラ

ックスとの試合で笛を吹くっ

て、凄いことです。

 

間違いなく日本を代表する

レフリー。

 

小百合さんがラグビーを愛す

るのもわかりますね。