今日は風邪の日 | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

風邪、引きやすい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 私はめったに風邪をひかない。
かかったかなぁ?と思っても、葛根
湯を飲んだら次の日には治ってい
る。
 
 インフルエンザもかかった記憶が
ない。だから予防注射もしたことが
ない。
 
 しかし、軽い風邪をこじらせると
1ヶ月以上仲良くしてしまう。
 風邪とは仲良くしたくないものだ。
 
 一昨日の夜、主婦軍団のSさんか
らテニスに誘われたが、昨日の朝
LINEがきて、4人揃わず中止にな
った。参加予定だった人が風邪をひ
いてしまったようだ。
 
 これからますます寒くなりますが
みさなん、風邪をひかないように
ご注意ください。