テニスの後で記念写真 | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

 

 昨日は尼崎のテニスオフに参加してきま

した。浄水場の屋上のコート、しかも川の側

なので風が強かった。

 

 ロブを上げると2mほど風で流される始末。

 

 男性5人、女性3人合計8人。

 

 このオフは練習中心で、ゲームは最後の方

で少しだけ。

 

 主催者の Iさんも吹田のMさんをよく知って

いるので先日2回とも勝ったと話すると、

「Mさん、テニス歴50年の大ベテランでプライドを持っているから、よほど悔しかったんやろね。泣き面が目に浮かぶで。あの人、負けん気が強いからなぁ。吹田のA級やから、2回連続で勝つって凄いことやで。それも4-0とは!!そりゃプライド、ズタズタやわ」

 同情しているが「わはははぁ」と笑っていた。

 

 昨日の戦績は、2勝0敗

 2ゲームしかできなかった。

 右端の女性は大阪から、その隣の女性

は京都の伏見からの参加。