練習中心のテニスオフ・写真付き   【KUMAです。注意報】付 | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

 昨日は快晴でしたね。

 

 昨日は、50代のご夫婦(写真右が

ご主人・左が奥さん)が主催する🎾

オフに参加してきました。

 

 練習中心のオフで、球出ししてくれ

るのです。

 実戦を想定したドロップショットや

ボレーの練習など、3時間たっぷり

🎾を楽しんできました。

 

 主催者のお二人以外は初対面。

でも人なつっこい性格の私は10年

来の友達のように会話。

 

 左端の男性は、帽子をとると白髪

で、顔は日焼けして真っ黒。皺が多

いので、てっきり私より年上だと思っ

てた。

 

 氏名は、安食さん。

 

 これなんて読むかわかりますか?

やすしょくさんじゃないですよ。あんじ

きさん。島根県出雲地方では多い姓

なんだって。

 

 20代から🎾を始め、🎾歴30年のベ

テランさん。

 

 ベンチで主催者の Iさんに

「あの方、私よりかなり年上みたいだ

けど、いい動きしててお上手ですね」

 視線を安食さんに向けながら訊くと、

 

「安食さんは、頭が真っ白で、顔は皺

だらけで老けて見えるけど、55歳です

よ。Yさんよりかなり下やわ。Yさんは

顔に皺もなく、よっぽど若く見えまっせ」

 嬉しいことを言ってくれるではないか。

 こういうことは、もっと大きな声で言っ

て欲しいものだ。

 

 写真を撮るなら撮るで言ってくれてい

たら、いつもの派手な服を着ていくのだ

が、洗濯の都合で地味な服を着て行っ

た。残念。

 

 もっと若かく見えたのになぁ……。

 

 

■KUMAです。のサイコパス

私からのコンタクトを怖れてコメント

欄もメッセージ欄も閉じてしまってる。

 

でも、じわじわと締め付けてやります。

被害者がでないようにね。

 

そのうち、リアル社会で、バレるでしょう。