オビツ11・ねんどーるの着ぐるみ | ぐうたらキモノケイカク

ぐうたらキモノケイカク

手芸や和裁、着物のブログ。
リアルっぽい人形がいます!ご注意!

 全くブログ更新してませんでしたが、ツイッターの画像をまとめて置こうと思います。


 発端は、ねんどろ天くんにうさ耳パーカーを縫いたくて、着ぐるみの型紙が載っている本と、黒のフリース生地を買ったこと。
(アイドリッシュセブンというゲームに出てくる九条天くんのねんどろいど。ゲーム内に、うさ耳パーカーを着ているストーリーが出てくるのです。)


 それと、もらい物の手芸材料の山から、フリース生地、ファー生地が出てきたことから、悪ノリしました。

 真ん中の天くんは、ボディーはねんどろいどどーる、左右の鶴・ずおは、オビツ11ボディーです。

 かぶりものと身頃は分かれています。

 黒いのはリボンを結んでかぶりものを留めましたが、茶色は、ゴムと鈴です。

(ちなみに、左は刀剣乱舞の鶴丸国永、右は刀剣乱舞の鯰尾藤四郎で、天くんと3人とも、声優さんが同じ、斉藤壮馬くん、というご縁)


 直径3mmくらいのフェルトを切っては貼って、肉球を作る、半ば狂気のオタク魂。

 当初のうさ耳パーカーから猫に逸れてしまいましたが、秋になり、プードルファーが店頭に出回り始めたので、早速白猫!
(アイドリッシュセブンの去年のお正月企画で、TRIGGER(天くんの所属するグループ)が、猫のアイドル・トリニャーになっている映像が制作され、天くんはとても愛らしい白のマンチカンでした。)

 そういえば、ウサギも必要だ!と思い立って、ウサギも一つ縫いました。
 お菓子はカプセルトイです。ついつい、和小物系はガチャガチャしちゃいます。
 こちらもねんどろいどどーるサイズです。
(鯰尾藤四郎と骨喰藤四郎が、うさぎと団子を狙ってる図、です。刀剣乱舞のゲーム内イベントで、マップ上のウサギをたどって敵を倒しながら、回復アイテムである一口団子を集める、というイベントがあります。)

 これは特に意味なくじゃれてるだけです。とても可愛いです。
 ミュージカル刀剣乱舞静かの海のパライソ、鶴丸国永も活躍の、ちょっと切ないストーリーでしたが、うちの本丸はとても、にゃんにゃんとした平和なもふもふ本丸でございます。