スワッグとはドイツ語で{壁飾り}

魔除けやアイテム、幸せを呼ぶアイテムとして主にクリスマスシーズンに飾られる飾り。

似たような花を束ねたデザインの

ブーケ、花束とはどう違うの?

 

スワッグ:飾られたときは花が下向き、背中側平ら、インテリアアイテム、ナチュラルな印象

ブーケ:どこから見てもきれいなデザイン、式典で飾れたり人が持つ、華やか

花束:縦長、前後が決まっている、式典で飾られたり、人が持つ、華やか

 

ザクっと3つの違いを挙げてみました。振り分けるというより3つの共通点もたくさんありますね。

 

10月Kimiwadastyle{花遊び}レッスンはスワッグつくり←参加費6500円

11月はクリスマスデコレーション週間のアプローチ←参加費4500~9000円

12月はお正月アレンジ←参加費7000円(変動あり)

基本のきっかけスタイルレッスンはご希望の方のみご用意できます。

 

10月のスワッグは

そのままドライ化させてクリスマスまで飾ってOK.

クリスマスデコレーション週間でつくってもOK、

 

{魔除けアイテム}{幸せを呼ぶアイテム}として飾ってみましょっ!

 

Kimiwadastyleサロンレッスン興味ある方は、下の公式lineからメッセージください。

やっぱり私の花がいい、、という方の声を聴き、正直にうれしいです。

続けることが力になる。

生まれ変わった私のサロンレッスン、

花と心を通わせる暮らしを応援するKimiwadastyle花教室です。

 

心をのせるアレンジメント 

k.kimiwada@gmail.com