鏡餅アートフラワーで作る「お正月ウォールデコレーション}のご案内です。
 
無垢材を土台に、造花(アートフラワー)の松、デンファレなどをアクセントに、壁掛け(ウォールデコレーション)のデザインです。
約45×20㎝。令和初めてのお正月を、新しいお花で飾りましょう~♪
 

 

 

 

■参加講習費・・・5500+550(税)
■日時・・・11月23日(土)~30日(日)、12月1日~3日(火)、
12月14日(土)~17日(火)
■花材なくなり次第終了。(10月15日現在残り5個分
●ご希望日時は第2希望までお知らせください。どなたでも参加募集中!場所は講師自宅につき確約次第お知らせいたします。
土台の無垢材は自然素材なので異なります。
 

 

 

 

 

畳のヘリを背景に、淡路結びでお正月らしさで雰囲気アップです!
 
※上記日程では、毎年恒例の{クリスマスデコレーション}も大募集中です。別記事にてご案内します。
 

 

 

 

 

 

 

 一年は早いもので、このクリスマスシーズンを迎えること20回目の私の花教室です。3名様から始めたこのレッスンで少しずつお花好きな方が集まり、20年経て私の花環境も変化しました。
今年もこのクリスマスリース作り行います。
シンプルな私のリース、興味ある方はどなたでも参加できます。すべてフレッシュで手つくり。通年飾っておけるこのリース、一年の思いを込めて一緒にいかがですか?!
 
<定番フレッシュリース 直径約>40㎝ 花材は異なります
 

 

<キャンドルアレンジ よこ長さ約50㎝> キャンドルと花材はイメージです
 

 

■参加講習費・・・5500+550(税) リース、キャンドルアレンジ
■日時・・・11月23日(土)~30日(日)、12月1日~3日(火)、午前10時からお好きなスタート時間で。
 
●ご希望日時は第2希望までお知らせください。どなたでも参加募集中!場所は講師自宅につき確約次第お知らせいたします。

 

 

 

リースはケースに入れて発送可能です。(箱代サービス、送料実費)
 

 

リボンは自由に選べます。小さなアクセントつけることも追加料金なしでできます!

image

リースの花材はたっぷり用意するので、残った花材でスワッグを作ることもOK!(追加料金なし)

 

 

「コンテンポラリー」
 
ここ数年の花業界の流れ、、、
お花を学ぶ。というよりも簡単にかわいく作って自慢したい。
 
そんな流れとは違うかもしれない私のサロン(苦笑)。お花が好きな方や。基本を押さえて向上したい。
生花に対する価値観が変わったことは大きいですね。
 
流れを読みつつ、{やはり基本は大切}なので、凝縮した内容「ベーシック7」をご用意しています。
今回のコンテンポラリーは実はすごく上級者向けのカタチです。しかし私が実際に花を生け、説明する「デモンストレーション」があるから
とても分かりやすいと思います。
 
昔は大勢の方が参加されていたのでその都度の{生花でデモ}が難しかった。今自宅サロンになり参加の皆さんもグーっと減ったので、それが可能になりました。
このデモをやっていて感じたことは、
 
・・・・私はやっぱり花がスキだわ♪・・・・
 
さらに・・・たのしいっ♥(^^♪・・・・・・・・・・・・
 
以下参加の皆さんのコンテンポラリーです。↓↓
 
image
Tちゃんは以前カリキュラムコースをしっかり学んでいたので、だんだん手が思い出してきたようですよ!スリムな四角が出来上がってかっこよかったわ!
 
 
image
K先生は私のお料理の先生です。お料理のセンスが抜群だからお花のイメージもしっかりしてる。{こういう風に作りたい、こうしたい}と明確にテーマをお持ちでアレンジメントされるので、完成したこの作品もカッコイイデス!
 
 
 
Oさんは毎回楽しそう~に♪お花選びをされています。そしてかわいい~イメージのお花活けを見せてくれます。画像からはあまり伝わらないかもしれませんが、愛らしいピンクと柔らかなトルコギキョウのバニラオレンジの色が優しさモードを伝えてくれました。
いつも遠くからご参加ありがとうございます!
 

 

ベーシック7では、自分でお花を選んで決まった形のスタイルをアレンジメントしながら基本を押さえていただきます。
----------------------------------------------------------
次回は、10月25(金)、26(土)、27(日)、28(月)、29(火)
スタート時間は10時から何時でもOk!
第2希望まで日時をお知らせください。
体験トライアルは3850円(税込み)で大募集中です。
 

----------------------------------------------------------

花の教室君和田サロン

~自分でお花を選んでカリキュラム~