私の大切な尊敬するクッキングの先生のお嬢様がNYから帰国され、フレンチ試食会を開催されたので、参加しました。
NYを代表するトップシェフデービッド ブーレイ氏の下で働くYさんにお会いしたかったのも参加の理由です(笑)
 
人と出会うこと、会話することを意識しようと決めた今年、最初の出会いがYさんのフレンチ試食会でした。

 

ウクライナカラーを意識した小さな花束をお渡ししてニッコリ&初めまして。

 

NYの空気を感じながら、本物のフレンチを仕上げていく手元を生で拝見しながら、出来上がるお料理の香りと味に興奮しながらあっという間のランチタイムでした。

いつものお母さまのクッキング空間から、マンハッタンに座り、町の喧騒と風を想像しながら口に運びました。

NYという町はおそらく行くことはないでしょう。

日本で暮らす私は、自分の足元を固め、日本のすばらしさを花と一緒に過ごします。

あふれる情報をふるいにかけ、

残ったものが自分の中へ。

Yさんとの出会いは私の中へしっかり入りました。

ここ数年忘れていた夢や希望を持つパワーをありがとう。

人との出会いって宝ですね♪

 

 

 

k.kimiwada@gmail.com