ブログのテーマは「学び」

インテリア茶箱作りこれは小さな5キロ?サイズ


作りに行ったのは10年以上前ですね。
大きな40キロ?は2つも作ったわ。
あっという間にブームとなり知れ渡り、カルトナージュと合わせて作った方多いのでは?

この5キロ茶箱、とても使いにくいので、燃えるゴミで捨てる前いちおうメルカリさんに二束三文で載せたら売れました。ありがとうございます♪
ゴミがコインヘヘンシーン^ ^

こういう事に散財したとは思いません^ ^お勉強しました。
モノの価値は自分が決める。
…これ安ーい
…わつ、高いなあ!

という事は言わない方がスマートと思ってるので、自分がいいと思うものは買えるものは買うタイプです。

最近は極端に物を買いません。買えません。増やしません^ ^

茶箱作りで学んだ大きな点は、
「タッカー」使い。
一台あると便利ですね。

可愛い〜!綺麗という目的で作ると、ただ邪魔になる箱。
目的持って○○を入れる!と作らないとワタシのようになります^ ^

ちなみに40キロ?の大きな茶箱3個は有意義な使い方で、ブレード取れて壊れても汚れてもインテリア雑貨として活躍しています♪


40キロ?のこの茶箱はベッドサイドに置いて、季節のシーツやタオルケットなど入れるのに便利な箱^ ^

生地は教室でテーブルクロスとして使用していた上質な厚手コットン。

我が家の殿様ショコラさんがいっぱいマーキングしてくれてます。ぜーんぜん気にしない^ ^


これはお花の資材入れ


これは布でなくシール壁紙貼りました。

かなりのボロボロ茶箱だったので下処理しっかりしてあります。丸脚つけて満足の箱^ ^教室で大活躍です。


茶箱がどんどん知れ渡った事や、動画や本が出回った事で私の中で魅力がなくなったので、小さな茶箱が目障りとなり処分しました。
大きな箱も不要になったら処分。
自分のライフスタイルに合わなくなったのは、自分が変わったから。さっさと捨てて次のステップへ行きましょうね。そこには魅惑のグッズがきっとあるわ!

自分の勘を信じて良い物楽しい物魅惑の学びを納得するまで続けます。
現在進行形学びは二つ!
後ほどご紹介しましょっ^ ^



k.kimiwada@gmail.com