1月21日はスイートピーの日だそうで


なんで?

こちらに書いてあります。読んでみてね。

https://hanalabo.net/2019/01/11/gyouji-0121-sweetpea/




↑この白い小さな花は「タラスピ」

???

いわゆるぺんぺん草、ナズナです。

切花として流通するものはグンバイナズナですって。

肥沃な土地で育つナズナはこのように愛らしい花を咲かせる。

このタラスピは千葉房総の花生産地区で有名な丸山地区の某生産者サンでした。だから仕入れました。

ワタシはこういう仕入れ方です^ ^

顔が見える取引、仕入れ方です。


今月の花材は他にかすみそうも必要だったので「かぶる」と思いましたがあまりの可愛さで手に取りました。

ナズナとスイートピー、

2種だけで35年前の思い出のベネチアンガラスにアレンジ。

ハートファーストで楽しんでいます^ ^



k.kimiwada@gmail.com