JALはいつも富士山見える側指定で予約です。これは海ほたるですね^ ^上部は千葉鴨川!わー!シーワールド行きたーい❣️



ウィング後ろの座席は飛行機感たっぷりだから好きです。着後、電車やバス時刻ギリの時は前の方予約しますけど。まあのんびりしたいからだいたいウィング後ろ座席です^ ^

2月23日富士山の日🗻記念でインスタ投稿復活しました。JAL画像です♪
SNSを活用してきて、自由に気ままに記事書きたくてぼやきたくてインスタ活用してきた私です♪今ではインスタやってないと街歩けず?くらいの浸透ぶりですね。
深く考えずに、遠慮せず自分を出してワタシの花サロンをアピールしていこう!と気持ち切り替えの2021春です。

このブログはブログ書き始めた頃の自分のハートを維持していける場です。
自分の花教室宣伝だけしたいわけでなく、自分の生き方や綺麗なものや事暮らし方の自分のこだわりなんかを知って欲しい場でもあるんです。
言葉にして私の花への思いがわかってくだされば良いなぁ。と思い、書いてます。スマホでもパソコンでも書いている時はひとりの人へ話す気持ちで書いてます。インスタ投稿はそうはいかないのです。
ブログは文通している友へ手紙書く感じで気持ち維持できます。

その文通。
先日、溜め込んだ切手の処理と、一方的にやめた年賀状のため送ってくださる方へお返事がてらはがき書きました。住所はもちろん、切手も一通につき5枚くらい貼るのでまあなんと綺麗でないはがきとなりましたが、綺麗さ美しさかわい〜っていう気持ちより、自分の字、間違えても直して書く行為(これが汚くなる原因)が愛おしく感じ、楽しいハガキ書きでした。やっぱりアナログは良い。手書きは素晴らしい!と感動してポストへ( ・∇・)

病気の後遺症で目の視界が狭くなり、いつも眩しい感じが残るので、文字書きは疲れます。スマホポチポチの方が楽です。花と花の色合わせに気を使います。昔と同じ合わせ感覚はやめて今の自分がワタシよ!と自信持つことにしました。

どんな職業でも職業病があるように、飛行機に乗ってる方々も大変だと思います。ワタシが『きゃーJAL❣️ダイスキ^ ^』なんて楽しんでいる人間は本当の飛行機の大変さ知らないだろうと思います。ワタシのJAL好きは趣味と生きがいなんでお許し頂けたら幸いです♪
次の搭乗はたぶん関西です。🛫🤗コロナの具合を見てダイスキ飛行機に乗って、目標持って人生楽しみます。

星野源さんがワタシと同じ病気から復活された事はご存知の方多いと思います。
彼が明るく元気な曲ばかり作るのは。病を経験され、生きていく時間は少しでも明るく、とテレビ番組で仰るのを聴き、画面の前に正座して「うんうんその通りだ」うなづくワタシ♪
良いなぁ彼の生き方。真似しよっと❗️
明るく楽しい人生を^ ^生かされた自分の使命です❣️

アーほんとにスーパー長文になりました。お付き合いありがとうございます。
簡潔に書くのが次の目標^_^