『道』を生きる女性は美しい! | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

今日は撮影の後は、
明日からインドへ旅立つ
春奈さんをお見送りに羽田まで❤️
なんと、3歳のお子さんも一緒に渡印!
素晴らしい╰(*´︶`*)╯♡
グローバルなお子に育つであろう。。!

 


さすが国際線ターミナルらしく、
エレベーターの中に外国人夫婦が乗っていて、
この階で降りますか?
と訪ねたかった私は、

 


「ココ、4階」と、、、

 


なぜかカタコトの日本語を絞り出した横で、
春奈さんがさらっと英語で答えて下さいました❤️
かっこいい╰(*´︶`*)╯♡
なぜ私は、日本語すらカタコトなんだろう。。

 

 

それはさておき、
音楽の勉強のために、
インドに行かれるのだとか。
本当に頭が下がりますm(_ _)m

 

 

〇〇だからできない!

と言わずに、

自分のやりたいことを見つけ、

やるべきことを淡々とやっていく。

それがいいとはわかっているけど

なかなか難しいもの。

 

 

なぜなら、

その『淡々』を実現するためには

大小様々の障壁があるから!

そこを無理やり突き通すのではなく

周りの人たちにも協力を得ながら

味方につけながらやっていくというのは、

案外大変なものだったりします。

 

 

例えばですが、

私はビジネスを勉強したい!

と思った約2年半前くらいには

主人に、

「こうこうこういうことだから、

余暇時間をしばらくは勉強に費やしたい!

一緒に遊びに行ったりできなくなる

かもしれないけど、いいかな?」

 

 

と言って、

自分がやりたいことをプレゼンしました。

結婚して1年くらいだったかな〜

まだまだ二人暮らしが楽しい

そんなお年頃の時です。笑

 

 

私の熱意のプレゼンをして

理解していただきました。

今では一番の応援者です。

 

 

だけど当時、

私が主人に十分な説明をしたり

これからやろうとしていることを

わかってもらっていなかったら?

きっとこんなに応援してもらえて

いなかったと思います。

 

 

何かを得るには、

その分何かを、

犠牲にはしなくてもいいけれど、

取れなくなってくるということ。

 

 

無理が通れば道理がひっこむ。

とかいうけれど、

ニュアンスとしては似てるかな。

 

 

そこを理解して、

その上で自分の『道』を

進む覚悟をしたらいい。

という話ですね。

 

 

人間一筋縄でいかないことって

それが摩擦になるので、

怖い!って思っちゃうし、

摩擦は面倒なので、

無意識に避けちゃいます。

 

 

そこにあえて向かっていくか?

で、『道』を通せるか?

が分かれますよね。

 

 

何にせよ、

自分の『道』を理解して、

そして覚悟している女性は

美しいということですドキドキ

 


春奈さんはこれからインドなので。。

和食がいいなぁ〜
ということでうどんやさんにて❤️
しかしその前で私はカツカレーうどん♪笑
少しでも、

私もインドを感じたかったんだ。。w

 


春奈さん、
パワーアップして帰ってきてくださいね!

音楽やヒーリングにも

さらに磨きがかかることでしょう〜!
ナマステ〜╰(*´︶`*)╯♡

URL2春奈さんのブログはこちら♪

特に、子育てで悩みを感じている

方には是非読んでいただきたいな。

 

 

私も日本でハッスルしまーす♪

来週はセミナーなので、

がんばるぞい♪

 

 

ひらめき電球提供中のメニューひらめき電球
メモ11月10日・17日【東京】読まれる!売れる!コピーライティングセミナー
11月10日 アドバンス編残2席
11月17日 アドバンス編残1席
※リクエスト開催常時受け付け中♪
大阪は12月に予定してます。
日程調整中〜
音譜


東京は12月3日(土)の開催が決定しています音譜
お申し込みはしばしお待ちを〜!