深夜のつぶやき〜クライアント様編〜 | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

こんばんは。。。
という時間なのかも謎ですが、
WEB経営コンサルタントのはなみです。


わたし今日。。
実はグロッキーで半日寝込んでました。
2時間ほど記憶がありません。



生理痛がひどくて、
寝込みながら仕事してたら。。
ご依頼頂いているメルマガも
誤字やミスだらけで、
「社会人失格や!!」
と頭を抱えた1日となりました。。


お花のお稽古も休んじゃったよ。。
はぁ~週1の感性タイムが。。


盗んだバイクが盗まれたような、
そんな切ない1日となりました。


とまぁ、
こんなこともあるよね!
ってことなんですが、
調子が悪くて、
クライアント様への返信が遅れたり
なんだりで、
ご迷惑をかけちゃったな。。
と反省した1日でした。


個人事業主っていうのは、
自由な反面、
おやすみもないんです。



自由にできるというのは、
その分責任が伴う。
ということです。


なのでわたしは、
24時間365日、
クライアント様のことを考えています。



逆に言えば、
これができないのなら、
これが面倒だというのなら、
個人事業はやめた方が良いと思います。
個人的には。


今の仕事が激務だから、
個人事業がしたい。
という方もおられますが、
個人事業もある意味激務です。
働き方やペースが自分で選べる。
というだけで、
労力はかわりないですからね。


ココ・シャネルと、
マーガレット・サッチャーを
こよなく尊敬するわたしは、
たまに、
「はなみさん、冷たい。。」
と言われます。


「クールですね」と、
オブラートに包んでくださる方も
いらっしゃいます。


感情的になることが
少ないからなのかもしれませんが、
クライアント様のことは、
いつもこっそりと考えているんです。


わたしのサポートが
離れてもなお、
「こんな成果出ました!!」
と報告してくれる方がいたり、
試行錯誤して色んなことをする中で
「今これで成功しました!」
と言ってくれる方もいます。


成果っていうのは、
人それぞれ、
段階によるので、
収益化だけが成果ではなく、
そこに行くまでの段階があります。


そんな各々の成果が出た!
という成長を聞いた時が、
わたしの何よりのやりがいです。



サポートが離れても、
ずーっとその方の発信は見ていますし、
報告をくれたら嬉しく思っています。


最近超驚いたのは。。。
「Twitterだけで、
月に40名以上の新規顧客に対し
商品を提供できてます!」

っていうご報告!


収益がいくら~とかは、
言わないけれど、
人数から想像してくださいませ。
余裕で一月生活できるレベルです。


すご!月に新規40人って!!
わたしにも無理だよ!!


「はなみさんのおかげです」
って言ってもらえると、
わたしのクールなサポートの中から
汲み取って成長してくれたんだな。
と嬉しくなります。


そして思うのです。。
わたし、すごい!!!
自画自賛です!笑


わたしのサポートの自慢は、
一人で歩ける・考えられるように
なることです。


基本的にやらないといけない!
っていうことはあるけれど、
あとは応用で、
ご自身の好きなようにやって、
思いっきり羽ばたいてほしいんです。
わたしはそう思ってます。


だって、その方の人生、
1度きりだから。
自分で経験して、
自分で気づくのが大事。
失敗は失敗じゃないんです。
それが起業家ってもんです。


そんな起業家の卵たちを
これからも多く育てたい!
力になりたい!
その方たちが輝くのをみたい!
もっと見たい!!



と思った深夜2時でした。。


そんなわたしのサポートが
ほしい方は、
継続サポートも、
まずはライトに1回!って方も
募集しております。
超お待ちしております。


詳細は下記のリンクより
お確かめくださいませ!

ビジネスサポート(ガッチリ3か月コース)3名様限定募集中
起業初期の次の一手がわかる!個別対応型グループコンサル 





と。。なんか好評だった、
この写真を添えて。笑


新しいブログランキングも
順位上昇中!

応援よろしくお願いいたします!

 


いつものブログランキングも
応援よろしくお願いします!