野外豚カツフェス | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!


 
こんばんは。はなみです。
夜勤明けは豚カツに限る!
近所でお外で食べれる
とんかつ屋さんがあった。。
 
 
今の季節は、
お外が気持ちいいですね~!
もとから豚カツは好きですが、
2割り増しくらい美味しく感じる!
 
 
さて!
最近お仕事が、
区切り的には、
ちょっとひと段落。
 
 
アウトソーシングを整理し、
今抱えている仕事を整理し、
タスクを見える化して、
まずは数か月先の
予定をたてる。
 
 
やるべきコト。
やった方が良いコト。
やりたいコト。
出来るコト。
向いているコト。
向いていないコト。。

 
 
なんか色々あるけれど、
最近のトピックスで、
一番嬉しかったこと。
 
 
それは、
瀬戸まりこさんから、
 
 
「いやこれは、、
好みの問題なんだろうけど、
私が今まで会ってきた人の中で、
はなみちゃんの文章が、
一番好き!

 
 
と言ってもろうたこと。。
うれしい。。
うれしい。。。
超うれしい!!!!
 

 
人って、
「上手いですね」
「クオリティー高いですね」

と言われるよりも、
 
 
「好き」
と言われる方が、
何倍も嬉しい
ということを
身を持って実感!
 
 
文字で仕事をしている以上、
上手さや質は、
プロとして向上するというのが、
そもそも前提としてあります。
 
 
なのでそれを褒められたところで、
「頑張ってますね!」
って言われるのと同義語。

ってことになりますもんね。
 
 
おぉ、そーゆーことだったのか!
って納得しました。
 
 
おべっかの「好き」じゃなくて
素の「好き」を、
素直にどれだけ表現できるか?

ということも、
一つの能力かもしれない。。
ですね!
 
 
そういう方のところに、
人って集まってくるんだろうな~
と実感した出来事でありました。
 
 
とゆーことで、
野外豚カツフェスをしながら
(私と主人の参加者2名)
ふと思いたちました。
 
 
好きな人に好き!
と言って貰えたわたしの文章

いつもの記事よりも、
ちょっとライトに。
 
 
エッセイ的とゆーか、
コラム的な感じで、
不定期に書いていこうかな~

なんて思い立った日曜日でした!
 
 
事業計画として、
すぐに自分の利益に、
直結するものではないけれど、、
 
 
コラム読みたい!
っていうお声もいただいているので、
そういう声を下さった方の為にも、
ちょこちょこ書いていこうかな?
って思ったのでした!
 
 
書いたら。。
ブログのコラムコーナーに
格納していくこととします。
 
 
【ひとりごと】
 
我が家にも、
トンカツが食べれるテラスが
欲しいなぁ~~。


 
 
バルコニーに、
テーブルと椅子を置きたい!
って言ったら、
「誰がメンテナンスするんだ。。」
と、主人に反対されました。。
  
 
ちぇ。。!! 

 

☆応援のクリックお願いします☆

女性起業家 ブログランキングへ