プリンの素

 

最近のドラッグストアは何でもある。

薬以外のものを買うことのほうが多いぐらいだ。

 

先日、コイン型のリチウム電池が切れたので、自宅近くのドラッグストアに買いに行った。

ついでに、食品売り場で夕食の買い物をしていたところ、「プリンの素」を見つけた。

幼いころ、母がよく作ってくれた懐かしいやつ。あの当時は画期的な食品だった。

娘にも食べさせたくなって、買い物かごに入れた。

 

 

スイーツ作りが得意な娘。牛乳と生卵で本格的なカスタードプリンも作る。

ゼラチンや増粘多糖類などで固めた即席プリンが、娘の口に合うかどうか心配だったが、「おいしかったよ。また、作ってほしい」と言ってくれた。

 

娘にとっては、ばあばの味。

今度は、ばあばに娘のカスタードプリンを食べさせてあげたい。

きっと、驚くと思う。