出てきた答えが・・・

 

いつも暮らしの真ん中に娘がいた。

海外旅行や魚釣り、乗馬やカヤックなどを幼い娘に体験させた。

 

それらは、自分がやりたいというよりも、

娘の反応が見たかったのだ。

楽しんだり、驚いたりする娘の表情が見たかったのだ。

 

今も時々、そんな気持ちになる。

娘は大学3年生。

当然のことだが、以前のように親の思い通りにはならない。

 

「温泉でも行こうか?」と声を掛けても、

「ごめんね。忙しいから」と、やんわり断られる。

 

僕が今、娘にしてあげられることって何だろう。

喜んでもらえることって何だろう。

しばらく考えてみた。

 

・・・・・・・・・。

 

出てきた答えが、「子離れすること」。

 

「まだ、してなかったんかいっ!」と突っ込まれそうだけど(笑)

 

頑張るしかない。

 

ハワイ旅行(2013年3月26日)

 

山口で渓流釣り(2013年6月9日)

 

松田マヨネーズ社長(左)の牧場で乗馬体験(2014年1月13日)

 

有明海でイイダコ釣り(2014年11月15日)

 

熊本でカヤック体験(2014年8月18日)

 

 

 

ワカサギ釣りは今が最盛期(3月ごろまで)↓

 

ほしい↓