「ダンスのない人生なんて考えられない」

 

娘の趣味はダンス。

料理を作りながらダンスを踊り、勉強の息抜きにダンスを踊る。

日常がダンス。

 

妻の追悼コンサート「いのちのうた」でダンスを披露する娘(2023年11月23日)

「目の前に何万人いようが(そんな経験はないけど)緊張せずに踊れる」らしい。

相方は、のあちゃん(右)

以上、撮影:Chiyori

福岡市役所前のイベントで即興ダンス。右から2人目が娘(2013年11月23日)

 

先日、部屋を片付けていたら、娘が小学生のころに書いた短冊が出てきた。

 

小学生のころの娘が短冊に書いた将来の夢

 

自分なりに子育てを頑張ったつもりだけど、

亡き妻千恵から引き継いだピアノは長く続かなかった。

多分、僕に厳しさが足りなかったのだと思う。

 

自由にやらせていたら、

いつの間にか、娘はジャズヒップホップやK-POPに夢中になった。

今では、「ダンスのない人生なんて考えられない」と娘。

これでよかったのだと思う。

 

友人家族とのバーベキューの後、踊り始める娘たち(2022年3月21日)

 

 

娘の将来の夢が「目マン(めまん)になりたい」でなくてよかった。

千恵が、七夕の短冊に願いごとを書いた日のブログを読んで、そう思った。

 

千恵から「目マン」に変身させられた4歳のころの娘(2007年)

 

 

七夕によせて(2007年7月7日)

 

治療に行ったら、病院に七夕飾りがありました。

「どなたでもご自由にお書きください」とあったので、

書かない手はない、と思い。

 

注:六本松花はブログのハンドルネーム(その後、六本松さくらに改名)

 

月並みです。

 

ちょっと、つまらなかったので、付け加えてみました。

 

 

よくわかりませんが、満足。

 

 

3枚まとめて飾ってきました(この方は、私ではありません)。

 

 

本日、福岡は曇り空。

 

みんなのお願いごと、届くといいですね。

 

 

彦星が、言ってるはず。

 

「めまんでGO!って何よ・・・」

 

ハレー彗星については、がん友の影響。

前回、見逃してしまった彼女が「次回のハレー彗星を見るまでは、死ねない」と言っていたので、波に乗ってみた。

 

注意:ハレー彗星。周期76年。

 

前回1986年2月。

私は、小学5年生。

ハナタレでした。

 

 

次回2061年7月。

 

。。。

 

 

ある意味、ハナタレかもしれませんね(笑)