本当のやさしさとは

 

娘の彼氏、ねすたがインフルエンザに感染してしまった。

病院で処方してもらった薬を飲んでも熱が下がらない。LINEでのやり取りによると、相当きつそうだ。

 

昨日、娘がみそ汁を作って持って行く予定だったが、ねすたが、それを拒んだらしい。

娘に感染させてしまってはいけない、との判断。

 

東京から引っ越してきて、ひとり暮らし。

19歳とはいえ、病気のときが一番心細いだろう。

誰かにそばにいてほしいはずなのに・・・。

 

本当のやさしさとは何かを考えさせられた。

 

がんばれ、ねすた。

体調が戻ったら、君の好きなモツ鍋を3人で食べようね。

 

 

あの笑顔を見せてくれ。