会津の玄米30キロ

 

びっくりした。

東京から宅配便でコメが30キロも届いたのだ。

娘の彼氏ねすたの母親からだった。

 

ねすたを通じて、LINEで母親からのメッセージも送られてきた。

わが子が交際をしていることを知ったのは、どうやら、最近だったらしい。

 

息子が大変お世話になっております。

先日、「24時間テレビ」を見てほしいと息子より連絡があり、諸々報告を受け、状況を理解しました。1人知らない土地で、仲良くしていただいていると聞いて、胸が熱くなる思いでした。

 

(中略)

 

さらに、ご飯を食べさせていただいている話を聞き、驚きました。

 

週に5、6日も‥‥。

 

寧守太に、少しは遠慮がないものかと思うところです。

 

末尾には、近く九州に行く際には、ご挨拶させてください、とつづられていた。

 

なんてセンスの良いお母さんだろう。

僕がもらって一番うれしい贈り物がコメだ。

しかも、福島県会津産の玄米だった。

 

 

お母さん、ご心配なく。

今朝も僕が、ねすたのパンツとTシャツを洗濯しました。

ご飯がいらない日は、ちゃんと連絡もしてくれます。

息子さんはきっと、大物になると思います。

 

 

ねすた(右)と娘