女心と秋の空

 

一体、何があったのだろうか。

パパの作る弁当が気に入らないのか。

昨日から、娘が自分の弁当を作り始めたのだ。

 

娘は小学1年生のころから弁当を作っていた。

常備菜を使うなど手際もいい。

20分もあれば色鮮やかな弁当が完成する。

 

大学3年になってからは、授業で出される課題やアルバイトが忙しく、

ずっとパパが作り続けていた。

ところが、どうしたことか。

突然、以前のように早起きして、弁当を作るようになった。

 

女心と秋の空。

最近の娘は、気持ちが目まぐるしく変化する。

泣いていたと思っていたら、次の日は、はしゃいでいる。

 

いつまで続くのか分からないが、楽しそうに台所に立っているので、

あまり詮索せず、そーっと、見守っておこう。

 

弁当を撮影する娘。

 

ま、まさかの2人分。

 

彼氏の弁当やったんかーい!!