プロローグ

 

ずっと、前からやりたかったこと。

千恵が遺した「食」と「いのち」を土台に、

「父と娘のその後の暮らし」を漫画で伝えること。

でも、絵は得意じゃない。

 

そこで、友人のイラストレーター「がっちゃん」に相談した。

「原作はこっちで用意するから、君は絵を描いておくれ」と。

 

がっちゃんは、2人の女の子を子育て中。

3人目がお腹の中にいて、大変なはずなのに、

「おもしろーい。やってみたーい」と、二つ返事で引き受けてくれた。

 

テーマは、なんだろ。

「悲しみを抱えたまま、どう生きるか」。

ちょっとかたいけど、とりあえず、そんな感じで。

 

というわけで、始めます。

コミックエッセー「はなちゃんのみそ汁」(仮題)。

 

やりたいときにやる。

失敗は気にしない。

まずは、プロローグ。

 

はじまり、はじまり〜

 

 

乞うご期待!