【入院日記】腎生検入院3日目(検査翌日) | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

 

    

●R3年12月

健康診断で蛋白尿3+、尿潜血3+

でも、白血球も多かったので多分膀胱炎と言われ放置。(病院は内科(呼吸器が強い)

 

●R5年2月

健康診断で尿蛋白3+、尿潜血2+、クレアチニンも高いので別の腎・泌尿器科へ行き、色々検査したけど原因わからずで総合病院へ

 

●R5年6月

腎生検実施

 

 

おはようございます。

花実です。

実際はすでに退院できております!


──────────────────

 

安静解除になったわたし。

ご飯も食べて寝転がる。腰に負担かけないように寝返りを打つ。

膀胱留置カテーテル早く取りたい、と布団の中を見ると…


血まみれ


な、なんだこれ?!と思ったけど、腎生検からの出血ではなさそう。

だって、もっと下だし。

つまり、来てしまった月のもの。

せめて下着を履いていたらここまでの惨事にはならなかったであろうに、検査着が血まみれです。


点滴もなくなっていたこともあり、急いでナースコールして、着替えたりしていいかを確認しました。ホントはもっとゆっくり部屋内歩く予定だったのに…

大変ご迷惑をおかけしました。

月のものの前にストレス与えることしちゃ駄目だなって教訓です💦


その後は点滴ロックして、とりあえず立ち上がる、歩けるを確認。(血まみれの検査着でね。人通らなくて良かったよ…)

ダッシュで着替え(その最中にシーツ交換)。

バルーン抜く。


あとは一日室内で寝てるか座るかしてました。


腰の痛みは軽減しつつ、少し痛いのは変わらないかなぁ…でした。

座り続けるのがちょっとしんどいかったので、寝転がってる時間も多かったです。

 

 

▼気づいたら栄養指導入ってた。

 多分血圧のための減塩だなー…まずは調味料だよね。