三女。すっかり忘れていた、進級時の話。 | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

花実です。

 

 

 

▼そういえば、書いていたクラス進級時のドラマ。

 

 

 

ドラマって言っても感動的でも何でもないです・・・。

 

私の実家は近居なんですけども、ババさまは地元で保育士をしておりました。

20歳の頃から定年までしっかり勤め上げ、3人の子を育て・・・

子育ての点においては信頼している部分も多いです。

 

で、地元の保育士ですから、保育園に行くと数人は知り合いや後輩に出会うのです。

ババ様が。

園長とかはいつも仲良い方も多いんですけどね。

 

今年の担任がわかった時のババ様は・・・

 

「よりにもよって●●先生・・・」

 

とかなりの落ち込みようでした。

 

どうも三女の担任が一緒に働いていた時に色々強烈なことを言われたと。

ババ様の昔の同僚とのお茶会がちょくちょく開催されているのですが、

そこでも●●先生は強烈だったわよね・・・と言われる先生で、どうしても苦手で・・・と言ってました。

 

相手も50代になってさすがに落ち着いたのか、つかず離れずだからか、

今のところは特に三女に影響はなさそうです。

 

よし、そのまま平穏無事に1年過ごしてくれ、三女・・・!!

 

 

 

ちなみに、次女は長女3年のときと同じ先生。

この先生も、長女3年の時はクラス崩壊しかけてんだよなぁ…。

と不安ではございますが、次女の学年は長女の学年と比べておとなしい学年なので、今のところ平和と聞いてます・・・。

 

 

イベントバナー

 

 

▼プールの準備の時期。

 去年の水着を入れているけど・・・自分で着られるか不安・・・。

 うちの保育園は帽子必須、ワンピースタイプ限定。セットがかわいくてつい買っちゃう。

 

 

 

▼プールバッグ。今は着替えだけが入ってます。

 

 

▼ラップタオル。三女も使いだしています。

 うまくつかえているのかしら・・・。