ブログ。どうしようかな、と迷いつつ。 | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

3連休。思ったよりも疲れてたのかストレスためてたのか…花実です。

少し仕事けれ遠ざかるのも精神的にも良いかもしれない、と思うレベルで気持ちが楽めかも。

なんか、ちょっと心も風邪気味なんかもな…


あと、多分気持ち的に楽になったの、

自分に好きに時間使ったからかも。

2時間ですけどね。


ワタクシ、あと少しで誕生日。

誕生日にフリータイムよこせといって作った時間。

半年ぶりです。




髪の毛切ってカラーリングっ!!


そして、簡単セットで少し巻き髪!



いつもアッシュ系の髪色なんですが、

今回はめっずらしく赤入れたんです。

春っぽく。


長さは今回もあまり変えず。

このままヘアドネーションできるくらいまで伸ばそうか悩み中です。

髪のセットはオマケです。

美容師のお姉さん、毎回巻き髪とかしてくれて嬉しい限り。


ホントは短いの大好きですが、

髪の量が多いので、

毎日しっかりブローするか縮毛矯正しないと

中々キノコになりやすく。

三女もう少し大きくなってからかなー。


そういえぱ、そこで小学生くらいの子のキッズカット、初めて見たんですよね。

やってるなら秋に次女を連れてくの馴染みのところにしたのになぁ。

小学生に上がるくらいの子が髪の毛洗う台で髪の毛吸い込まれるーーーー!!ってギャン泣きしてたんですが、微笑ましかったです。

うちの子一人でスタスタと行ってきてたな…



と、とにかく、髪切って少し気分上がってるところ、

子どものプール見ながらブログ書いてます。


書いてて気づいたけど、アイシャドウとかが、アッシュ系のベージュしかないこと、今気づきましたよ…

何せ、その場の勢いで毎回決めるので(笑)

自分のカラーとか無視して(笑)


明日、仕事帰りに寄ってピンクとか赤系のシャドウ買おうかなー♪



▼ここまで派手じゃなくてもいいかな。


▼ピンク系だとこのあたり?

でも、目が腫れぼったく見えがち?


▼これくらいが落ち着いて見えるかな?アラフォーとしては…