次女。夢は●● | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

おはようございます。花実です。


さむっ!な本日…

お布団恋しかったです…


さて、次女は正直あまり大事なお話をしてくれないタイプ。

どうでもいいことは話しますが。

あと受け身気味かな?


そんな彼女に対して、昨年の卒園式にはビックリしたことがありました。

将来の夢を親の前で発表するんですけどね。

絶対口を割らなかったんです。


で、当日。


「将来の夢は、美容師です


え?!美容師??

そんなオシャレでも無いし、

初めて会う人とのコミュニケーション取るの苦手そうなのに?!

と大層驚きました。


その後、他に思いつかなかったと言ったりしてたので、気持ち的にはどっちかなーなんて思ってたんですけど…


最近、やたらと自分の髪の毛をアレンジするようになりました。

クルリンパとか、クルリンパとか、クルリンパとか。

(学校はヘアアクセサリー禁止と思っているので、大それたアレンジはしていない)


実は、彼女なりに真面目にやりたいのかも?

やるなら全力で応援しますが…

厳しい世界なので心配…

ま、今からいろんな世界を感じてほしいので、

そのうち行くか、キッザニアかカンドゥー…


イベントバナー