旦那。コロナワクチン3回目。 | 日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

日々徒然~難病IgA腎症の母とかしまし三姉妹+旦那の生活~

アラフォー3姉妹ワーママです。ただの日記ブログです。
子育てと仕事の話を中心にしていましたが、難病IgA腎症になったので、病気も混ざってます。次女が中受したいと言い出してるので、そこら辺も…

雪降ってるよ?!ゲロー

花実です。

ちなみに住まいは関東の比較的都市圏。


あまり天気予報を見ておらず、

スイミングの振替入れたらまさかのめっちゃ雪。

行きはいいけど帰り寒い…

転ばないよう気をつけないと。

(現在たまにスイミング中の長女次女をみつつ、

ブログをせっせと書いてます)


…昼頃めっちゃ雪と連絡きた旦那だけど、帰ってこられるんかな?


===================================


さ、そんな旦那のコロナワクチンの話。


無事3回目終わりました。

ファイザーのみ3回目のアラフォーです。

大きな、命に関わるような副反応はなかったです。

が、もちろん発熱はしました(笑)

3日位で下がりました。

その間、腕の腫れや痛みはなかったそうです。


で、職場の方々の反応は

腕の腫脹と痛み:発熱=1:1

で、反応なしの人はいなかったっぽい。

副反応が始まるのも早くなってるかな?とのこと。


===================================


で、先日旦那とTV見てたときのコロナ専門家の意見で

「医療従事者と高齢者が3ヶ月に1回くらいずつ打ってなんとか弱体化を狙う」とか仰ってて、それは医療従事者側(の妻)としては「は?!」と思ったのね。

仕事しながらだし、流して聞いてたから多少ニュアンス違うかもだけど。


医療従事者、それこそモルモット扱いやん…

うちの旦那は現場リーダーだから、毎回副反応あっても働かざるを得ないわけよ。

他の人が副反応で動けない時とか。

他部署への応援て現場に人がいなかったら休憩なし12時間とかもあるわけで。

(そして管理職で残業代出ないしね。)

正直コロナも怖いけど、治験もきっちりできとらんワクチンで、職場の人たちが打つとフォローが必要になるワクチンなんぞ、何度もうちとうないねん…


でも、医療関係者はワクチンを打て、と関係ない外部から圧力かけられるの溜まったもんじゃないよね。


と、思いながら憤慨しておりました。私が。


旦那はのほほーんともう打ちたくないんだけどねー程度でしたけどね。



サンタさんお願い品(一部)