こんにちは!

ぴろですニコニコ

 

 

とんだことに気づきました。。。

 

 

 

わたし。。。

 

 

 

 

ブログ、書いてる途中にやめてる。。。

 

 

 

ガッツリ反省。。。。。。。。

 

 

 

ということで、(立ち直りも早い)

改めて自分の歩んできた道、ここまで来た道を

同じ境遇だった方へ、そんな今を抜け出したい方へ

届きますよう、きちんと書き綴ろうと思います。

 

 

 

途中やめだったのはこちら。

 

 

 

当時、子育てに、義理両親との同居に、

良き母として、良き嫁として、良き妻として

(どれも私個人の基準の『良き』)

奮闘していた私。

 

自分でも、キャパを超えてるのにも気づかず、

当たり前のように、我慢という蓋をし、

蓋を閉めたことも気づかず、子供のしつけと称し、

蓋をされたストレスを発散していました。

 

そんな中、夫から突き付けられた

『離婚したい』

 

 

根耳に水でした。

 

え??離婚???誰が??え??私たち???

 

 

なんで???

 

本当に素直にそう思いました。

 

 

だって、こんなに良いお母さんしてるじゃん!

 

だって、こんなに周りに褒めてもらえる嫁やってるじゃん!

 

 

多少の暴言も、このストレス大の子育て中、しょうがないじゃん。

そんなこともあるよね。

 

 

それが、離婚につながるなんて、おかしい。

 

 

ってか、それに比べて、家のこと何もしないあなたが、

毎日頑張ってる私に、それいう???

 

 

 

 

 

そんな風にさえ思っていました。

 

 

 

 

でも。いつもと違う夫の顔。

辛そうな夫の顔。

 

 

 

え?本気なの???

 

 

 

その夫から出る冷たい視線に

血の気が一気にひいたのでした。

 

 

 

 

次回へ続く。