ぴろですニコニコ

 

 

先日の2day講座を経て、

学びのきっかけになった元夫の不倫のころを思い出しました。

いろいろな思いがあったなぁと改めて感じることになり

初心に戻ったという事で。。笑

 

 

 

こうして、学びを始める

きっかけになった頃からのことを

 

今の私からみた想いも含めて

話していこうと思います。

 

 

もう、かれこれ、

10年以上前になります。

 

 




 

当時、3人の子育ての真っ最中。

末っ子はまだオムツをしている頃、

上の子は小学生になり、私も子供も新しいことだらけ。

 

毎日が、あっという間に過ぎていました。

 

 

夫は仕事が忙しく、

朝も早く、夜も遅くまで仕事をしている人でした。

もちろん、休みもなく

『今週末は休めそう??』

そう確認するのが日課になる生活でした。

 

ワンオペで大変だったかというと、

義理両親がそばにいてくれていたので

いざという時には、助けてもらっていました。

 

 

当時、夫の仕事も順調、義理両親にも助けてもらい

3人の子供にも恵まれ、ありがたいな。

幸せすぎて怖い。

 

そう感じていました。



『幸せすぎて怖い』

 

この言葉。

当時はなんの迷いも無しに

使っていました。



ほんとに怖いと思ってたかというと、

意識上は、そんなことはなく、

ただ、幸せだと思ってた。けれど、

無意識のところでは、



『こんなに幸せだと、

いつかは逆に、大きな嫌なことが

あるかもしれないから。』





という、無意識の思い込みがあったからなのです。

 


全てはエネルギー。


どんなに、表向きに、

『幸せだぁ』

と言ってても、

中から出るエネルギーは、

『何かあったらどうしよう』

という、不安のエネルギーだったら、


あなたから出てるのは、


『不安』のエネルギー。





そしてね、

この『幸せ』と感じていたことも、


実は、

 

『よき妻、よき母、よき嫁』

 

そんな自分を作り上げた上での気持ちでした。


 

 

なので、

今ならわかります。

 

 

そんな状況が、本当の幸せなのか????

 

 

答えはNO。

 

 

でも、その当時。

それを教えてくれる人はいませんでした。

 

教えてくれたのは、、、

 

 

 

元夫でした。

 

 



私の出した

『何かあったらどうしよう』

の不安のエネルギーに引き寄せられて。。

 

 

つづく。