こんにちは!

ぴろですニコニコ

 

 

先日。

久しぶりに元夫とやりとりをしました。

 

 

お互い、新しく家庭を持っているので、

基本、必要なこと以外は

連絡を取ることはありません。

 

 

 

 

今回。

 

 

こちら

 

 

 

わたしのいう、この夢が叶った。

 

っていうのは、ある意味

 

元夫にとっても

叶った出来事でした。

 

 

私も夫も、

 

見守る事しかできなかった。

 

 

けど、こうして

夢が叶って、

私は早々にそれを実現してきたのですが、

 

 

先日、やっと夫も実現してきたようです。

 

 

 

 

その瞬間を思い浮かべると、

元夫がどれだけ満たされているか。

 

 

それを想像するだけで、

こちらも胸がいっぱいになります。

 

 

そして、こうして

今があるのも、

元夫のおかげでもあるのです。

 

 

 

『不倫』

という、大爆弾を投下し、

私だけどころか、子供達にも飛び火し、

 

離婚となった私たち家族。

 

当時はたくさん色んな感情を味わいました。

 

 

 

今も、それぞれに思いはあるでしょうが、

 

それはそれ、これはこれで

それでも、今に感謝できるようになりました。

 

 

 

なので、今回のことも、

この想いを伝えたいと思い、

感謝の気持ちと共に今の想いを聞いてみました。

 

 

元夫から届いた言葉は、

 

 

『すごく良かった』

 

 

この言葉の中に、

たくさんの想いを見つけました。

 

 

 

そして、

『ありがとう』

と、感謝の想いが届きました。

 

 

 

お互い別々の道を歩くことになったけれど、

 

今がこうしてあるのも、

 

 

 

元夫の不倫のおかげさま。

 

 

 

こうした想いで綴れるのも

ありがたいことだなと感じています。

これもギフトですね。