ご朱印帳デビューしました | 高橋華美穂

高橋華美穂

高橋流三味線、民謡の教室の最新ニュースや演奏スケジュールのお知らせを配信♪

最近巷では、ご朱印ガールが流行っているそうです。

スタンプラリーみたいに思っている人もいるようですが・・・。


母が生前ご朱印集めに寺社をめぐっていたのを思い出しました。

当時私は全く興味がありませんでしたが、自分が母の年齢になってみますと

寺社を巡ってご朱印を頂く事がとてもありがたく、心も体も気持ち良い事に気がつきました。


今年からご朱印を集めようと(決してコレクションやスタンプラリー等とは思っていません)成田山新勝寺でご朱印帳を買いました。


まず一番最初は成田山からにしました。

25日弦まつりの演奏が終わってからお参りをして(本来なら一番にお参りするのが常識でしょうが・・・。)ご朱印を授けて頂きました。



なぜもっと早くやらなかったのか後悔しました。

素晴らしいんです。心も体も浄化された感じです。気持ちがスッキリしました。

パワースポットなどとカタカナはちょっとちがうかなぁ


今度はもっと時間をかけてゆっくりとお参りさせて頂きたいと思いました。

ちょっと駆け足で六体を授けて頂きました。





次はご先祖様の眠るお寺から授けて頂こうかと思います。