高橋華美穂

高橋流三味線、民謡の教室の最新ニュースや演奏スケジュールのお知らせを配信♪


テーマ:

山の日になぜか海に行きました。

毎年夏休みに鵠沼海岸で地引網が行われていて

我が家は毎年参加していますがここ数年波が高くて船が出られなくて網が入れられず

地引網ができませんでした。

今年こそは網を引きたいと孫と娘と出かけました。


今年はできました。

孫と娘と一生懸命網を引きました。

こんな時、昔はきっと仕事唄を唄ったんだろうなぁ

どんな唄かなぁ

などと思いながら頑張りました。

いろいろな魚が網にかかり楽しい一日でした。

帰りに鯵を沢山頂きました。

鯵フライ

鯵のたたき

鯵の南蛮漬け

鯵の煮つけ

鯵三昧のお夕飯でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。