三味線ライブ行って来ました | 高橋華美穂

高橋華美穂

高橋流三味線、民謡の教室の最新ニュースや演奏スケジュールのお知らせを配信♪

よみうりランドの丘の湯さんに行って来ました

14時からと、16時からと、30分を二回演奏させて頂きました

今回は、お客様にも唄って頂きたいと思い、北海道の民謡でソーラン節、山形県で花笠音頭の歌詞をプリントアウトしてお配りしましたところ、みなさん大きな声で一緒に唄ってくださいました。

嬉しかったぁ(^o^)

御一緒にどうぞって言われたって

唄のメロディは知っていたり、聞いた事があっても、歌詞がわからなければ唄えないですものね

手拍子等も入れてくださって。楽しく、和やかに出来ました

皆様本当にありがとうございました

まだまだ勉強不足ですが、これからもっともっと精進して、少しでも多くも方々に民謡を唄ってもらえるように頑張って行きたいと思います。

丘の湯さん、このような機会を与えてくださいまして本当に感謝いたしております。

ありがとうございました。


ふー(^^ゞ 

無事に終わって一安心です