こんばんは、ハナミドリ写真館の はるです。

皆様にご報告があります。

吉田正美先生の2月21日に発売される

書籍「ぜひとも、あなたに」とお願いされる ハイクラスな人の気配りの習慣」で

私が撮影させていただいたプロフィール写真を採用いただきました。



”20年にわたって800人を超えるVIPをアテンドした私が、

ハイクラスな人に共通の気配りとそれを身につけるための

具体的な方法を伝授した1冊になります。”


こちらの写真が著者プロフィールに採用されています。


名前のってる〜〜!!爆  笑爆  笑

 

 

こちらの写真はSNSに採用されています。

そして、撮影後、アメブロカスタマイズも担当させていただきました!
こちらもすごく光栄です。本当にありがとうございました!






正美先生とは、夏にショコラさんの撮影で初めてお会いし、
昨年の11月にヘアメイク付きプロフィール撮影のご依頼をいただきました。

正美先生のは「コミュニケーションコンシェルジュ」という肩書きで、大手の企業様向けに接遇指導、面接指導などセミナー登壇回数が1400回以上、政治家などハイクラスな人を800人以上アテンドされた「めちゃくちゃすごい人」です。
(政治家と3文字でしか書いてないですが、私でさえも「え!あの人国会中継とかのニュースで出てくる人や!!」とわかるレベルの有名な方です。それくらいハイクラス)


そんな正美先生からご依頼をいただけた時でさえも
「え!わたし!?!?わたしでいいの!?!?」と思いかなり緊張していたのです。
それはもちろん「わたしなんか〜〜」っていうネガティブな感じではなく、


「きっとたくさんフォトグラファーのお知り合いがいるのにも関わらず1度しか会ったことないわたしに依頼をくれるって嬉しい・・・!」
という意味です。

そもそも、わたしは今までたくさんの人を撮影してきましたが、
1番多いのが家族写真、2番目がサロン撮影を含むプロフィール撮影でした。
サロンを含むプロフィール撮影というのは、エステサロンだったりセラピストだったり何かの技術を提供しているお客様が多かったです。ってかほぼ全員そう。

なので、正美先生のようなタイプのお仕事をされている女性を撮影するのは初めてでした。
その時から、「この撮影をこなせられれば、わたしの中でもまた大きく成長できる」そんなことを感じていました。

まずは、1度は会っているけど、正美先生とはどんな人なのか、どんなお仕事をされているのか、コミュニケーションコンシェルジュってなに?をブログや正美先生のFBをストーカーのように読みこみ、自分の中に知識をつけました。
もちろん、ブログに載っていることが全てではないのですが、そこでどういう風な写真が必要なのか、どういう写真が正美先生にとってお仕事に繋がるアイテムになるのか。
妄想に妄想を膨らませ、撮影させていただきました。

その時はまだ決定ではなかったのですが、「写真が良かったら今度出版する写真を使うね〜!」と言ってくださっていて、さらにドキドキ。

そして、それを現実にしてくれたのも正美先生です。
本当にありがとうございます。



マナー研修とかしてる人って、「もしかしたらちょっと厳しい(きつい)人なんじゃないか・・・」とそれもドキドキしていましたが、その心配は会った瞬間に消えました笑
(ここは、わたしと正美先生の中だけに留めておきますね笑)

 

 

普段から、「ハナミドリ写真館は自由にわたしの納得した状態にしたいからコンサルは受けない」と心に決めているので、「え!ハナミドリもついにコンサルとか受けるようになったん?」と思う方もいるかもしれません。

でも、そういうのじゃないんです。本当に正美先生は素敵な方なんです!!!
わたしがブログに書きたくなるくらい!



ー正美先生の良いところー


1、誰に対しても「ギブ」の精神。


→例えば、話の流れで「〇〇の撮影がやってみたくて〜」と会話していると、「そうなの!?わたしそれに繋がれそうな人知ってるからぜひ繋がって〜!!!〇〇さんって人なんだけど私からも連絡しといてあげる!!」→「吉田先生からお話お伺いしました、〇〇です。(繋がる)」
 

この流れ、なんと1日。
行動が早い、そして有言実行。すごい。

しかも私だけじゃなく、全員にそれをしているところ。

 

 

2、親切すぎる。

 

執筆活動に忙しい中、私の写真のことを出版社にお願いしてくださったり。
どういう状況か逐一ご報告をくれました。

FBで本を受け取った時に、自分が一番盛り上がっているはずなのに、関わった人たちが掲載しているページの写真もアップしてくれる。
そしてそれもメッセンジャーで報告してくれる。

この気配り、すごすぎません?

 

 

3、めっちゃチャーミング

お会いしたことない人は、めちゃくちゃ損をしている!
FBの投稿以上に実際の正美先生は、チャーミング💕
常に美しくあるのではなく、チャーミングな一面も正美先生の魅力です。
私は何回大笑いさせてもらったか・・・笑
きっと本を買って読んだだけではそのチャーミングさを100%感じることができないと思うのでぜひ、セミナーに行ってみてください。(ってか本を読んでるだけで会いたくなるはず)


・・・とまあ、あげればキリがないのですが
正美先生のご紹介はもちろんのこと、本の事も描きたいので、正美先生の魅力は実際会って感じでくださいね!!!

<本の情報>

気になる本の内容ですが、目次が公開されているので第1章と2章をご紹介します。

ー第1章ー
◆ハイクラス感は結果を生む
1.「ビストロ・ポジション」で優雅な姿勢に
2.相手を大切にするからこそ、自分も大切にされる
3.凡事徹底こそが、あなたを選ばれる存在にする
4. 口コミならぬ人コミで、自分の評価は周りに伝わる

ー第2章ー
◆声と姿勢で選ばれる
5.3つのスマイルを使い分ける
6.自分をも鼓舞する表情でスピーチにパワーを
7.「あいうえお」を制して、声に艶と説得力を出す
8.デコルテを広げて、オーラだけでも一流になる
9.スーツに「リュックもどき」とくるぶしソックスはNG
10. 別れ際こそ、心を込める

>>続きはこちら
 


私はまだ本を手に取っていないのでこの話はどうとか詳しくは書けないのですが、
営業を仕事とする「ビジネスマンの方」、私のように「お客様に直接関わるお仕事の方」
個人サロンや個人サービスをしている「個人事業主の方」にも知って欲しい内容になっています。


正美先生のようにハイクラスの人をアテンドする人はあまりいないかもしれませんが、
人と接する機会がある人がほとんどだと思います。

特に個人の方や小さな会社で営業マンをしている方ってきっとそういうった研修はないと思うんです。
私でさえも「この人外に出して大丈夫・・?」みたいな人に出会うことが多々あります。
そういう人はきっと当たり前のことを知らないからできないんだと思います。

この本1冊で、ハイクラスの人はどう行った行動をしているのかがわかります。
それをぜひ自分の中に取り入れて「あの人、なんか素敵」とか

本のタイトルにもなっている「ぜひとも、あなたに」と言われる人になりませんか?


発売は21日ですが、今、amazon予約キャンペーンをやっています

 

 

◆◇amazon早期予約キャンペーン◇◆

【48時間限定】2018年2月17日20:00~2月19日20:00

 

1冊購入→「今さら聞けないマナー集」をプレゼント

 

10冊購入→「ブランディングコンサル or  カスタマイズレッスン1時間」

 

50冊購入→「セミナー2時間無料 or お茶会」

 

100冊購入→「半年コンサル or カスタマイズレッスン」



なんと1冊購入でも、「今更聞けないマナー集」がもらえます!
複数購入の特典は、正美先生のコンサルや研修を普通に受けるよりもお得に受けられます。

企業の方は、

50冊買って、社員さんに配って、会社で2時間正美先生のセミナーを受講する事も可能!
普通に依頼すると10万以上する内容です。
きっと会社にとっても良い方向へ進むと思いますよ〜!!!
「御社の社員さん、教育をしっかりされていて素晴らしい会社ですね。」
そう言われる会社って素敵ですね。

ぜひ、吉田正美先生の書籍、ご購入お願いいたします!
(私の写真も必見!)

 

 → →→キャンペーンの詳細はこちら


■特典をもらうには、amazonでの購入が必要です。

 

 → →→amazonで予約&購入はこちら



特典がもらえるのは、本日20:00までとなります。
今すぐご購入くださいね〜!


↓正美先生のブログはこちらです↓