まもなく募集締め切りです!
何かを始めたいアナタ!勇気を出して1歩踏み出してみませんか?
お待ちしております!

〜8月27日(日)泉北、南大阪の女性起業家さんとその仲間たちの集い〜
和気あいあい♪夜のバーベキュー大会@堺市南区




あえて大好きウインナー!


こんばんは、ハナミドリ写真館のはるです。

個人で活動しているにもかかわらず、
全くと言っていいほど起業セミナーにもいかなければ、平日仕事をしているので交流会やランチ会にもいかない(行けない)ハナミドリ写真館です爆  笑



そんな中、同じ堺市で仲良くさせてもらっている「なおみん」と「しほさん」に
たまにはなんか面白そうなことやりませんか〜?ってことでこの閉鎖的な私がお二人にボールを投げてみたら「いいね〜やろう!」ということに。



市内でやるんだったら、それなりに来てくれる人はいるかもしれないけど

3人とも堺市の泉北ニュータウンの人なので「どうせなら、泉北とか南大阪で活動している人、活動したい人たちに集まってほしいよね」ってことで、堺市中区にあるBBQのできるダイニングカフェで開催することになりました。

 


心強いメンバーが参加してくださいます。

 

 

キラキラオンリーワン起業プロデュース、 WEBデザイナー もりなおみ さん

https://ameblo.jp/naomin-design/

 

 

キラキラパーソナルスタイリスト 横田しほ さん
https://ameblo.jp/shihoo3265/

どちらも好きを仕事にしている方々です。

 

 


私は、会社員とハナミドリ写真館の2本軸で活動していますが、

お二人は、1本で仕事をしています。

子供がいたり、夫婦で働いていたり、副業という形で活動していたり。
3人とも全く別のライフスタイルを送っているのもポイントです。


 

 

この会は、「主催者と取り囲んで話を聞く」という形ではなく座談会のような形で各自自由に質問したりお肉を食べたりしていただく会になっています。


 

キラキラキラキラこんな人にオススメキラキラキラキラ

 

笑い泣き「やりたいことが見つからなくて、いろんなことをやってみたけど、どれがいいのかわからない(迷走中)」
びっくり「女性の起業が流行っているけど、実際のところみんなやっていけてるの?」

キョロキョロ「ランチ会とか起業セミナーとか行くのに勇気が出なくて・・・」

キョロキョロ「会社員として働きながら副業ってどうやってるの?バレてない??」

照れ「今は何もしてないけど、起業ってどういう感じ?」

 


起業始めやこれから動きたいなって思ってる方はきっと「私なんてまだ起業セミナーや華やかなホテルランチ会」に行くのは場違いかな・・と悩んで足踏みしている方多いと思うんです。
実際ふわっとしているところでそういう場所に行くと、主催者の意見に左右されて選択肢が狭くなったり、話についていけなかったり。

 

 

私もどっちかっていうと「人に指示されるとなんだか窮屈になってやりたくなくなる」タイプだから今はもうほぼ行きません。(最初からほとんど行ってません)

 

 

好きなことを仕事にしたはずなのに「何か疲れる・しんどい」って本末転倒になる前にまずはどういうった人たちがどういった形で仕事をしているのか、それは自分でもできそうかを考えてもらえる時間にして欲しいです。

 

 

お金を払って誰かに指導を受けて伸びていく人もいれば、私のように掛け持ちで仕事をしてでも自由にやることで続けられる人もいる、そして起業するよりもどこかに所属して働くことが向いている人もいます。

 


この会は、何かを押し付けるわけでもなく、あなたのやりたいことをもう一歩進めるように背中を押してあげるBBQです。
肉と一緒に迷いも焼いてしまいましょう笑


 

特になおみんとしほさんはすでに飛ぶ鳥を落とす勢いですでに活躍されているので、こういう機会はめっちゃレアです。
そして2人ともめっちゃ世話焼き(いい意味で)です笑
きっとBBQ代(3800円)でそれ以上に自分の中に持って帰れる学びが多いと思うので、ぜひこの機会に1歩勇気を出して来ていただけると嬉しいです。

 


お子様もぜひ!!!たくさんの子供と関わっている私が、あなたの質問タイムにお子様の意識を私に集中させて見せます!!(ハードルをあげる)

 


きれいな服でおめかしする必要はありませんので、(パジャマはダメよ笑)
Tシャツ、デニム、ハーフパンツ、スニーカーなんでもお好きな格好でお越しください。
 

 

さあ、8月27日17時〜のカレンダーを今すぐチェックだ!!!!

 

 

(オマケ)
その他にも堺市で女性の起業推進に関わっている面白いおっさ・・おにーさんも来てくれるので「こういったことがしたいんですけど場所がなくて」→「こんな人がいるので今度場所とか紹介しますよ!」とかそういうお話もできます!
 

個人で服を作っているので展示会がしたい人、着付けができるので着付けの先生をしたい人。
場所を借りないとできない小さな起業さん!堺市なら場所が借りられます!
そこで活躍していきましょー!!!

 

 

▼イベント概要はこちらです▼


〜泉北、南大阪の女性起業家さんとその仲間たちの集い〜
和気あいあい♪夜のバーベキュー大会@堺市南区

 
■日程
8月27日(日)17:00〜(2時間程度を予定)
 
■場所
堺市南区のカフェ(詳細はお申し込み後ご案内いたします)
 
■お持ち物
特にございません。全てお店の方で準備いただいてます
 
■駐車場
9台まで可能です
 
■参加費
大人 ¥3800
子供(12歳まで) ¥1500

 

詳細はなおみんさんのブログでどうぞ!

◆FBページはこちら!

https://www.facebook.com/events/936653139809486/

 

◆申し込みフォームはこちら!
夏の思い出作り♪夜のBBQ会に参加したい方はこちらから