実は産後

産まれて初めて救急車に乗りました🚑




⬆️

出産は助産院だったのですが

産後の処置をしてくれていた助産師さんに

『出血が多いから病院に行こう』

と言われ

すぐに救急車が到着🚑


産後の出血の処理中だったため

下半身オムツのみ(;°;ω;°;)

で男性3人の救急隊員の方に搬送される

という地獄///'_'///


出血が多いならせめて意識を失いたい(¯―¯٥)


しかし意識はハッキリしたまま、

救急隊員の方と世間話をしながら


病院に到着🏥


そしてそこからがさらに地獄(⚲□⚲)


先程の救急隊員、付き添いの助産師さん2人、ドクター、看護師さん2人

計8名の前で下半身パカ( ◉ ཫ ◉)


すごい出血だと周りが騒ぎまくってるのに

意識はむしろハッキリ( •̀ω•́ )


すぐに手術の準備が始まり

麻酔科の先生に

部分麻酔か全身麻酔かどっちにしますか

と聞かれた時が1番ホッとしました(*´∀`)-3


もちろん

全身麻酔で!!!!

今すぐに私を眠らせてください!!!!


……



目が覚めると酸素マスクをして病室にいました(´~`) 


出血量がトータルで

3900ml

夜中まで輸血をしました( ᇂ ω ᇂ ).o


出血の原因は

子宮がパックリ裂けてしまったため(o☍д⁰)o


そのまま病院に2日間入院🏥

その間赤ちゃんは助産院でお世話してもらっていたので安心でしたが、


やっと会えた赤ちゃんと

産まれて1時間で離れ離れに( ´^`° )


寂しい気持ちもありましたが


2日間ひたすら爆睡して꒰^ - ¬ - ^꒱

出産の疲れをとって

スッキリ新生児育児に挑めました👶🍼🤍