2016 12月 ソウルリベンジ~1日目 ソウルへ到着~ | 韓チョア♡ミーハーなミジュは今SHINeeに胸キュン♡

韓チョア♡ミーハーなミジュは今SHINeeに胸キュン♡

ウォンビン→ヒョンビン→→ユチョン→JYJ→SHINeeに夢中になりシャヲルの道へ。
そして現在!セブチにどハマリ、カラットの道へ。ウォヌ沼中
韓国ドラマも韓国バラエティーもチョア♡
そんなミーハーなミジュです。
ゆるゆるペースですがよろしくお願いします♡

みなさま、あんにょんUMAくん




ソウルから帰り、とても楽しすぎて…
ただ今廃人まっしぐらなミズチョンです。
どうもデレデレ



さっそくソウルレポ取り掛かります!
6回目のソウル旅は、前回のシアキュラの旅が不完全燃焼で、帰りの仁川空港で日程決めたソウルリベンジの旅アセアセ

前回から2ヶ月…
行程を練りに練って挑みましたw
最近のミズチョンの趣味はストリートビューで旅することですwww


そして今回の旅中、栄えある流行語大賞は

ドルルルルルルルルルルルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


インフルかもしれない』です。←え


はいっ、みなさんワケワカメでしょ?w
その理由は?と言うと…

出発前日、大阪のハートフレンドあけぢゃんより『インフル発症しちゃった』LINEあり
インフル発症の前2日間、前回のブログでも書ましたが、ガッツリ一緒だったんです。

こりゃ移ってるかも…と不安絶頂滝汗


ここ十数年インフルにかかってない私。
念のため注射してるけど、数日前だしまだ免疫できてないな…
国内だったら別にいいけど、海外で発症したら旅行なんて台無しだし、病院行くのも一苦労だタラータラー

旅行前日のワクワク感は一瞬で消え去り
海外旅行保険検索いつも掛けてないw
私のクレジットカードは庶民の一般なので、治療保険はついてないの。空港で掛けるか…と思ったけど、検索してたらフォローで付けれるタイプがあり¥1200ほどで済んだわ。

保険掛けたら不思議と安心しちゃって←単純w
念のため少し高めの栄養ドリンク飲んで早めに就寝して備えました!!

翌朝は体調万全!!
インフルは発症してない模様w

空港で待ち合わせした、今回の旅も相方のパク長女に『インフルかもしれないからさ…移したらごめんw』とwww

そんなこんなスタートから
インフルかもしれない』を口癖のように言うパク姉妹なのでした。


てことで、いざソウルへ出発~飛行機

AIRはいつものジンエアー
ほんっと時間が最高!!
この時期、帰りの時間はいつもより一時間遅いから、一時間長く遊べるの!!




暑かった福岡から、木枯し吹いてるソウルに到着!!


今回もスムーズに空港脱出しリムジンバスにて
論峴駅へ。
高速は若干渋滞してたけど12:40にはホテル到着。

そう、ホテルは前回と同じく
HOTEL FOREHEAL江南さんです。
前回のブログはこちら→

今回はフロントの方も良い方だったわグッ

あっ、そうそう!
この旅は出逢う人にも恵まれてました。

到着仁川空港でのCUの店員さんも、とても親身でT-moneyチャージお願いしたら、「ミッキーユチョン?」ってw
あ、私のT-moneyがユチョンだからねちゅー
はりきって「ネーネー、ユチョンペンエヨハート」って答えちゃうw
最後は「ありがとうごじゃいます」って言って送り出してくれたわデレデレ

旅のはじまりって肝心ですよね!
ここで気持ち良いと幸先良い感じチョキ

リムジンバスのところにいるアジョシも優しかったしラブラブ



ホテルに荷物預けたらすぐに出発!!
ホテル前からバスにて新沙駅まで。


まずは、あの新沙駅の両替所へ。

レート悪くなってましたアセアセ

今回のレート1015タラータラー
翌日の東大門は1000だった…

今回ホテルは事前決済してたんだけど
その時レートが最近では最高潮に良くなってる時で、決済日のレートだから、もうちょっと寝かそうかな?と思ったんだけど、まぁいっか!って決済したのね。
良かったぜーーーチョキチョキチョキ

なので、今回の宿泊代は2泊で¥16,000ほど。
一人当り¥8,000。
AIRはジンエアーのSALEで¥12,000ほど。
合計約¥20,000で2泊3日の旅行です。
なかなかお安いでしょ?

ほんっと日本遠征よりも韓国行った方が安いよね笑い泣き



ではでは続きをwww

旅のプランは私ミズチョンが企画してるんですね。←ただの趣味w
で、出来上がった企画を長女にプレゼンして決めます!←パク姉妹流w

今回、初日プランは長女を喜ばせたい為、追加事項あり。
ソウル到着後にプレゼンしましたw
本当は黙ってたかったんだけど、それによってランチの場所が変わるのでデレデレ




新沙で両替後は

地下鉄②号線 新沙駅→良才駅
新盆唐線   良才駅→亭子駅


あっ、新沙駅にて新しいヨンボクシェフ
チャジャッタハート



14:00、地下鉄乗り継ぎやって来たのは

亭子駅そばのオモリチゲさん。
↑このリンクは乙支路店のですが…




頼んだのは3年熟成オモリチゲとジャジャミョン


さっそくメッチュでコンベー生ビール


チゲにはムグンジが合いますね!!
酸っぱいキムチは苦手だったけど
チゲには最高!

オモリチゲには、GSコラボのオモリチゲラーミョンがありますが、お味は本当そっくり。
よくできてるなぁ~ニヒヒ



場所はココ↓↓

コネストさんより地図お借りしました!


この盆唐の街は新興住宅地ですっごく綺麗~キラキラ
高層マンションがズラ~っと。




カフェ通りもたくさんあるし、オシャレでセレブな街でした!



腹ごしらえした後は、一旦亭子駅に戻り




さぁいよいよ動き出します!!
長女を喜ばせたいあの場所へ출발~あしあとあしあとあしあと




オヌル、ヨギカジパー
続きはまた今度ラブラブニヤニヤ









日本ブログ村参加しています♡
にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村