私の父 | 苺香のブログ~ ハートの奥に降る雨~

苺香のブログ~ ハートの奥に降る雨~

一筋縄ではいかない育児に奮闘中。

音楽 お笑い ドラマ 好きなものについてと日常のこと書いていきます。

よろしくお願いします☆

実家に電話すると1時間以上母とおしゃべりをしています。

母からはご近所さんの話やら、愚痴やらが多いです。

でも同じ話を何回も聞いたりするのでちょっと心配ではあります。

70歳を迎えたので色々ありますよね…。


父とは電話で話すことはなく

「はいはい、変わるよ〜」

とすぐ母に電話を変わります。

その代わり私が実家に行くとずーと話しかけてきます。

そして誰も相手をしてあげられないと

テレビを大音量でつけたまま寝てます…💤

子どもを連れて帰省していると実家といえども父の相手ばかりできません。

そしてもちろん父は子どものお世話はしません。

私達が小さい頃、父が多忙だったのでほとんど母としか話しないまま育ちました。

旅行やディズニーなどに連れて行ってもらった思い出はありますが、ほぼ会話した記憶がないです。。。

そう考えると今めちゃくちゃ話するのすごいなびっくり


まあ、そんなわが家に初めて夫が来た時

会話が縦横無尽に飛び交うカオスな我が家にビックリしてました。

これがほぼB型ファミリーの濃さよ!!

(母と夫は同じO型なので安心する存在みたいです)



GW中に父、母、私の3人で姉のところに行きランチしてきました。

下の子を預けていたので早めに帰らなければいけなく短い時間でしたが久しぶりに顔を合わせることができて嬉しかったです。

弟がいれば全員集合でしたが多忙な為来られませんでした。


ランチのあとカフェに移動したのですが

母と姉、父と私というペアで何となく会話してることが多かったです。

父と話すとしたらお笑いの話になるので、ずーとお笑いの話をしていました。


私はちょうどライブ前だったので囲碁将棋の話を。

父は水曜日のダウンタウンの話や、私が見たことないお笑い番組の話まで。

(実家のblu-rayは録画されたお笑い番組だらけです。)

あまり知られていない芸人さんの名前まで知ってるのでボケ防止にはいいのかもしれません。

父は昔から記憶力がいいのでめちゃくちゃ芸人さんの名前も知ってるし覚えてるので感心します。

たっぷり話して帰る頃には「楽しかったー!」と言っていたので良かったなと思いましたニコニコ


今月は運動会があるのでまた父と母と会えますが、さて、今回父はどんなネタを仕込んでくるか…楽しみですニコニコ