共感者 いない時でも 我感謝 | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市若葉区は真夏日。


この時期に理解不能な暑さでしたねぇ。


理解不能、共感者がいない…辛いものがあります。


人は、自分に共感してくれる人が誰もいないときに、本当の苦しみや悲しみを感じる


どんなに孤独であっても、ひとりぼっちであっても…

どこかで誰かが共感してくれる、

理解してくれる、


それをわかっていれば、知っていれば孤独の苦しみは耐えられる。


でも、共感して欲しい人が、理解して欲しい人が、寄り添って欲しい人が、


いない時。いないと思ってしまった時。

辛いものです。


駄菓子菓子!


そんな時だからこそ、ふと気付きます。


一周回って、自分が自分に共感して理解すれば良い。

そんな時だからこそ、自分を信じる。自分と向き合う。


そんなチャンスなのかなと思います。


理解者がいない、共感者がいない。


自分と向き合うチャンス!


誰もいないのなら、いないからこそ、


自分で自分を信じないでどうするのか?


せめて、自分1人でも、自分を認めてあげないとね。


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1188日