SHOWTIMEは焦タイムから始まるでしょう? | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市緑区は穏やかな1日。


ここのところ風が強かったので、毎朝霊園の掃き掃除から始まります。


今日は朝のうちに雨樋の掃除まで出来ました。


詰まっていた葉っぱや泥が「スポッ」と流れ出てスッキリ。


日常の様々な課題。


やりたい事、やるべき事、やらなきゃいけない事…


雨樋の詰まりどころではありません。簡単にスポッと流れ出て欲しいものです。


そのせいか分かりませんが、無性に焦りばかりが襲ってくる瞬間が多々あります。


とはいえ、急いては事を仕損じる。頭の中ではわかってもいます。


うーん🧐


落ち着かず、焦り、焦燥、焦タイム!


くだらない一句でも詠んで気持ちを整えます😄


そんなマイナスネガティブを少し角度を変えて見ると…


やる事がある。やれる事がある。伸び代がある。


…からこその「焦り」とも言えます。

いや、きっとそうなのです?

そーゆー事にします💪


さあ、ホントのショータイムはこれからです!


it's showtime!


ただの言葉遊びではありますが、少し元気になりました。


…え?結局しょーもない内容?


お後がよろしいようで…🙇‍♂️


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1139日