0から1へ | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


今日は1日出歩いておりました。営業。


0→1 はまずやってみる。今より一歩でも半歩でも進むこと。


1→2は、ただやるのではなく、そこに意味を持たせる、効果を期待し、その通り動く。


そんな風に勝手に定義しています。


営業でも先ずは顔を出す。回る。覚えてもらう。思い出してもらう。そのためにまずは何も考えずに0→1 に徹する。


次に、ただ回るのでなく、色々な声を集めたり、何か相手に与えることを意識する。

アポや予定を伺ってより精度を高く。

それが1→2


0→1に徹するべき時に、1→2の事を考えてしまい、頭でっかちで体が動かない。


また、1→2のレベルにすべき時に、ただただ0→1ばかりで目的があいまい。


また、その価値を共有しないと、


0→1で良いからやって欲しいと思う側


1→2の材料が無いから、行きませんとおもう側


それぞれの立場で正解を求める。


先ずは0→1。そこから始めよう!


しのごの言わず先ずは0→1、そんな事を考えた1日でした。


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1136日