ありがとうを集める | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市緑区は今日も夏日。


春は短く、夏は長い。


今日の勉強会で、


いただく「ありがとう」、伝える「ありがとう」

それが売り上げ。言って言われて、それが粗利だ!


と、衝撃の表現に出会いました。


ありがとうございます。


この言葉には沢山の意味が込められている。


もともとは神様に捧げた言葉とも言われています。


「ありがとうは最高のほめ言葉」ほめ達認定講師の私もそのように教わり、それを伝えている。


口癖のように使っているこの言葉について、ここ1か月ほどずっと考えていました。


ありがとうは相手がいないと使えない。


ありがとうを伝えるには、相手に何かしてもらわないと伝えられない。


ありがとうを受け取るには、相手に何かして差し上げないといけない。


当然の事。


これを、仕事、日常業務、人間関係、様々なシチュエーションで「ありがとうを集める」事に集約すると?


久しぶりにゾクゾクしてきました!


あとは落とし込んで言語化です。


そんな訳で、読んで下さっている皆さんには分かるような分からないようなブログになりました。 


読んでいただき…


ありがとうございます!


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1117日