需要が重要 | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市緑区は好天でした。


今日は御戒壇(お仏壇)を4基移動するというレアな日でした。タイミングあえばもう1基でしたが、そこまで上手くいきませんでした。


そんな中で、家具を2階から1階へ、逆に1階から2階へ移動してくれないかという依頼がありました。


かなりの大型家具や明らかに階段より大きな家具だったので、それは専門の人にお願いするよう、お願いしました。


高齢化に伴い、こうした家具の移動や庭の手入れなどご自分等では出来ない事が多くなるなと実感。


今時は便利屋を名乗る人も少なくないですが、高齢の方にとって、素性のよく分からない便利屋さんに依頼するのは気がひけるそうです。


自分達は売りたいけど、需要の無いサービス。


需要はあるけど、やりたくはないサービス。


自分の仕事に当てはめた時、前者に偏っていないかを考えてしまいます。


そこにある需要。


見えていますか?


蓮華の笑顔で花道を飾る!


「ほめ達!」公式サイト - 一般社団法人日本ほめる達人協会

 

1111日


1並びだ!