不調を招かないためには | 蓮華の笑顔で花道を飾る!

蓮華の笑顔で花道を飾る!

日常の思いの言語化習慣

ありがとうございます😊


千葉市は快晴でしたが、空気は少し冷たい、そんな1日でした。


寒暖差と寝不足と食べ過ぎのせいと思われる不調で今日はゆっくりさせてもらいました。


やらなければいけない事に追われている割に物事は進まない、そのストレスでボケーっとしているうちに寝不足。


寝不足からの体調不良によるストレスが異様な食欲に。


食べ過ぎにより、胃腸からの疲労。


疲労による不調で物事が進まず、そのストレスで更に物事上手くいかず。


物事が上手くいかないストレスが食欲に・・・


延々と負のスパイラル。


40も半ばを過ぎて、まだそんな事のコントロールも出来ずにいるのかと反省の日々です。


そのストレスが食欲になり・・・笑笑


とまあ、ふざけておりますが、大切な1日をそんな不調からの回復のために使うというのはもったいない事ですねぇ。


自分なら出来る!と信じるよりも、


自分の力を知る!方が大切かも知れません。


毎日が、運動会で足を絡めて転ぶ保護者リレーのような歯痒さ。


自己評価と現状との差、これもストレスかも知れません。


「知る」というのは、簡単な事ではありませんね。

その為にも何か一つ自分の中に軸みたいなものを、揺るぎないものを持つ事が大事だと思います。


奇しくも、今日のほめ達!ライブでもそんなテーマでした😆


健康のため意識していることは?ほめ達協会理事長のFacebook・YouTubeライブ346日目。本日、金曜日はお昼12時15分からのライブ配信です。今日のテーマは「健康のために意識していること」について。私の健康ポイントについてもお話しさせていただこうと思っています。※リマインダーを設定していただくと、見忘れを防げます。リンクwww.facebook.com

ブレない「軸」みたいなもの、皆さんはありますか?