もらいました | はなみのブログ

はなみのブログ

我が家のにゃんこ達の日々の記録です

 今日の西の空 (2枚連続で撮りました)

 風が少し有り、ちょっと涼しいかな?

 洗濯物を干すあいだ寝転ぶはなみです



 毎日5時になると翌日の
 熱中症警戒アラートの防災速報が入ります
 毎日暑い💦ですね!
 これしか言えない毎日毎日同じ事の繰り返し
 リビングのエアコンは毎日付けっぱなし…
 20畳用と大きめの為、主人の部屋と共用で
 寝る時は扇風機も付けて寝てます
 私の部屋は廊下を隔ててますが、風は届きます
 でもね
 「エアコンを付けて寝るように」
 厳しいお達しが
 「電気代なんか気にするな!」
 エアコンを付け変えてから電気代は気にして 
 ません
 私は冷たい風が嫌なんです
 主人がトイレに起きると部屋を覗いて
 「ちゃんと付いてるか?」と
 早く涼しい毎日が来るように願ってます

 近所のコンビニ店へ 
 品を選び終えてレジ近くまで来たら
 目に入って来た物は…
 「わぁ大谷選手のクリアファイルだ!」
 指定のお茶を4本買うと貰えると書いて
 有って、迷わず買う事に! 

 携帯リュック持ってきて良かった!

 他の品とお茶4本、結構重たい

 会計を済まし家に戻る

 マンションの管理人さんに会い、いつもお世話に

 なってるので1本お裾分け

 ちょっと軽くなった気分(笑)

 冷蔵庫に入れて「いつでもお茶が有る…」と