“ふらっと!!” | みーはやパイセンのちょっとアニクラ!

みーはやパイセンのちょっとアニクラ!

アニクラとは、アニソンがいっぱいかかるクラブイベント。アニメ好き音楽好き、楽しいこと好きな人があつまるアニクラ。そんなぶらりアニクラ日記です。

あげぇぇ!みーはやだよ~!

◆6月11日(土)この日、みーはやがぶらりと訪れたのは
「“ふらっと!!”presented by #アニクラ行」です。

イベント名が“ふらっと!!”

これはもう、ぶらりとアニクラへ訪れる僕にとって行かなければいけないイベント名ですねw

という訳で、開催地の阿佐ヶ谷アニメストリートへとぶらりっ!

◆会場のバロックカフェ。みーはやは高円寺から高架下を歩いてむかうことに。

初めてお邪魔するイベントの楽しみの一つは、イベントごとに違う雰囲気を感じる時です。

このイベントはどんな色と空気感なのかワクワクしながら歩いていると、

ストリートに人だかりが。

どうやらカフェの中だけでなく、道にもイスが出ていて、ゆったりと外で会話したり、まったりくつろげている様子。これはいいぞっ。こう来たか。
{E06BB997-69DE-4681-AC43-42051678C1C6}


阿佐ヶ谷アニメストリートは近所なので、たまに行ってはいたんですが、こちらのカフェに入るのは初めて。早速うけつけを済ませ、ドリチケとビールを交換です。

まずは会場内へ。へ~こんな空間が高円寺~阿佐ヶ谷間の高架下にあったんだ。
ストリートに面したカフェで大音量のアニソンを堪能、スクリーンにはアニメ映像が映し出され満足感たかいっす。
{E6E7573A-A06A-4CF8-9D82-B690488EE556}

{566C265B-5B03-40EF-8182-322BBB769666}



つづいて、みんながのんびりくつろいでるストリートへ。最高に気持ちいい天候に酒がすすむ。
こちらでは店内からのアニソンの音が心地よい音量で響いてくるんですね。

こりゃいいね。店内と外で違った雰囲気のアニクラです。

◆ゆったり落ち着けるし、会場内で盛り上がることもできるし、一度で二度美味しい、そんなすてきなイベントでした。

さて…次はどのアニクラに行こうかしら。
アニクラは広大だわ。