みーはやパイセンのちょっとアニクラ!

みーはやパイセンのちょっとアニクラ!

アニクラとは、アニソンがいっぱいかかるクラブイベント。アニメ好き音楽好き、楽しいこと好きな人があつまるアニクラ。そんなぶらりアニクラ日記です。

あげぇ~~~~!!!

 

みんなの後輩、みーはやパイセンで~す。

 

お久しぶりに「ちょっとアニクラ ブログ」の更新です。

 

そもそも、このブログは、「アニメが好き」「アニソンが好き」「アニソンがいっぱい掛かるアニクラが大好きだ」という、みーはやが、さまざまなアニクラを旅して、勝手にご紹介しているブログです。

 

“アニクラは広大”すぎてしばらく更新するどころが、“アニクラの海”に溺れて失踪していたのですが、改めて復活ですよ。

スケートボードを初めて2カ月で折れた右足を、新しく義体化し、アニクラの深淵に迫ります。

 

というわけで、「ちょっとアニクラブログ 改」では、アニクラに遊びにいったみーはやが、「こんなおもしろいアニクラあった!」と勝手に記載していくのですが、今回はちょっと先に開催される「Re:animation 13 in ageHa」(以下:リアニ)をチェック!

 

アニソンフェスをageHaで開催!?

 

 

皆さんご存知だと思いますが、野外アニソンフェスの代表格がリアニです。ことしの夏には山梨・上野原を舞台に1万4000人もの人が訪れたアニソンフェス。

 

そのリアニが今度は、東京・新木場にあるageHawでアニソンフェスを開催するっていうんです。

ageHaって、でかいですよ! 広いですよ! エンタメ空間ですよー!

ageHaをどう説明したらいいのか分からない壊滅的な語彙力ですが、いや、だって、すごい場所なんだもん。。。

ほかに何て言ったらいいの? 「なんかギラギラしてる…」

そういう場所なんです。

 

そしてー、なんとその「リアニ in ageHa」の中においてBOXフロアを「アニソンディスコ」がプロデュース!

「アニソンディスコ」(以下:アニディス)っていうのはだね、みーはやも所属している“歌って踊れる”がテーマのアニソンDJイベントなのだ。

 

今まで「アニディス」は、「リアニ」のステージに立たせていただいたことはありましたが、ここまでがっつりと絡むのは初めて。

「誰一人BOXフロアから出さない!」を掲げて「逃がさないDJ」たちが“さいこっ、さいこっっ、さいくぅぉぉ~~!”なパフォーマンスを繰り広げます。

 

みんなでパーティーを盛り上げよう。一人ひとりがアニクラの主役なのです

 

追加の情報は随時お伝えしていきますね。

「リアニ in ageHa」は2019年1月12日(土)深夜です。

 

「リアニ」へのクラウドファンディングはここから!

 

さて、次はどのアニクラに行こうかしら。

アニクラは広大だわ。