筍っていうよりニョロニョロ

 

 

まるでタケノコ 寒さが生み出す氷の芸術「氷筍」/岩手・花巻市

岩手県花巻市大迫町の鍾乳洞では、氷がタケノコのように大きくなっていく、この時期ならではの「氷筍」が見られます。

 

氷筍(ひょうじゅん)とは、洞窟に発生する逆さの氷柱である。 目次. 1 特徴; 2 氷筍リンク; 3 脚注; 4 関連項目. 特徴[編集]. −3℃程度の洞窟内で発生する。

 

花巻はゴールデンウィークの桜が満開の時期がオススメ

幻想的だよ

 

 

ミニクーパーのこと

 

 

福島では喜多方で見ることができるようですね

 

新潟県はググってもヒットしなかったけど

群馬県のみなかみ町の大幽洞窟では見ることができるみたいです。

 

群馬県みなかみ町藤原で積雪2m

 

 

いろいろググってみていると、冬山をスノーシューとかアイゼンとかで、登山していくものがおおく、写真とか動画で見れば良いか(笑)

 

 

 

 

 

 

旅先で突然、必要になったものは、ある程度コンビニで揃うようになったので、持ち物は最低限必要なものを持って行けば良くなって、とっても便利になりましたよね。

私が道の駅ツアーの時持っていくものはコレ

呪術廻戦の五条先生のクリアファイル・スタンプラリーブック・御朱印帳ミニバッグ

 

旅行に持っていくべき便利グッズ・旅行の前に確認してみてね
>>こちら<<

 

 

楽天ランキング

スター1位

岩手県 北上・花巻・遠野

大沢温泉 山水閣

東北有数の露天風呂、宮澤賢治ゆかりの岩手県花巻市の温泉 貸切風呂無料・5つの湯めぐりが楽しめる

大沢温泉 山水閣

 

 

 

 

 

 
サムネイル
 

hananosu.net

いつもアクセスありがとう!更新の励みになってます!

新潟県内の道の駅を巡りながらプチ旅行を楽しんでます。

「行ったところ」「行ってみたいところ」を中心に、地域情報・旅行情報・車情報をお届けします。

 

フォローして頂けると嬉しいです。

フォローしてね…

▼他のサイトもよろしく

hanamiのサイトリスト

 

イベントバナー